こしあん
2019-04-15

技術書典6・当日頒布情報


Pocket
LINEで送る
Delicious にシェア

1.6k{icon} {views}

技術書典6で私が頒布する本の当日頒布情報です。

概要

4/14に開催される技術書典6に出展します!

自分はなのなのさんのブース「N4+」で売り子をやります。

日時:2019/4/14(日) 11:00〜17:00
会場:池袋サンシャインシティ2F 展示ホールD(文化会館ビル2F)
スペース:か72 「N4+」

※一般参加の場合は、11時~13時は入場料が必要なのでご注意ください
※スペースは「かりにナニ(72)」とおぼえましょう。健全なサークル番号ですね。

公式情報:https://techbookfest.org/event/tbf06

ご主人様の頒布情報

私のご主人様のなのなのさんの頒布情報です。私の委託情報も入れていただきました。

私の頒布情報

私の委託頒布情報は以下になります。明日「か72」でお待ちしております

会場ではシリアルコードの頒布となります。そのシリアルコードを使うと以下のURLからダウンロードできます。

https://taimen.jp/f/897

会場に持っていく見本誌はモノクロでぼろっちいですが(1部はカラーを持っていく予定)、電子版は全てフルカラーなので安心してお求めいただけます。

表紙

目次



説明

誰も見たことのないディープラーニングの入門書が颯爽と登場!
動機は不純だけど、だからこそ続く、モザイク除去からAIの最先端までを満足のボリュームでディープにラーニングしちゃおう!
TPUの実装もかなりカバーしているので、初心者から上級者まで楽しめる内容になっています。
Let’s enjoy going deeper with convolutions!!

ジャンル・キーワード:Python、機械学習、ディープラーニング、画像処理、CNN、TensorFlow、Keras、Google Colaboratory

こんな人におすすめ:
* Pythonや機械学習、ディープラーニングに興味がある
* とりあえず手書き数字は分類できるようになったけど何をしていいかわからない
* ディープラーニングを使った萌えイラスト生成について触れたい
* TPU(Tensor Processing Unit)について知りたい。この本の実装の大部分がTPUです
* すけべなことが好き

通販開始しました(4/15追記)

Noteのほうで通販始まっています
https://note.mu/koshian2/n/naa60d5c9ebba

おまけ本

こちらは技術書典の頒布内容ではありませんが、頒布本の余興として、おまけのPDFを「10章」として私がブログで公開したものです。特別に無料で公開中です。本とは異なる内容ですが、本がどんな感じかを知るのにぜひおすすめです。

『モザイク除去本』、おまけ用アップロードスペース
https://blog.shikoan.com/techbook-mosaic-additional/

この章はおまけながらちょうど最後の10章扱いなんで、最初に読んでみると、第1話で最終話の回想のような感覚が味わえるんじゃないかな(多分伝わらない)

関連

技術書典6に出展します
https://blog.shikoan.com/techbook6-news1/
技術書典6・頒布情報(第二報)
https://blog.shikoan.com/techbook6-news2/

Pocket
LINEで送る



Shikoan's ML Blogの中の人が運営しているサークル「じゅ~しぃ~すくりぷと」の本のご案内

技術書コーナー

北海道の駅巡りコーナー


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です